(前編) ストレスチェックやってみよう&ミニ告知「まりこと話して心もシュッ」キャンペーン


開業してちっこい手漕ぎボートで
大海原へ漕ぎ出すという
(自称)ストレスいっぱいの高瀬真理子が
本日あなたにお贈りするのは。

ストレスチェック!

あなたもきっと、ストレスいっぱいですね。
下記リンクのテストをやってみましょう。

kokoro.mhlw.go.jp


所要時間5分。
途中、不思議な質問が何個も出てくるけど、
深く深く考え込んでると、
5分で終わらなくなっちゃいますよ。

ガマ 「不思議な質問?」

そう。

「(今の職場は)
一生懸命働かなければならない?」

こう聞かれてもねぇ、

人にとって、
一生懸命働くことは、ストレスなのだろうか。

怠けていても構わない環境のほうが、
長期的にはストレスなのではないだろうか。

結局は、
その人の性格や、状況や、
人生に何を求めているかによって、
一生懸命働くことのストレス度は
全く変わってくるのではないか。

とか、考え始めちゃうと、
いつまでたっても終わりません。注意。
サクサク進んでくださいね。


結果出ましたか。
いかがでしたか。
私同様、ストレスいっぱいでしたか。

もちろん、私もやりました。
その結果は、後編にて。

ここでは、
耳ソロジーにも使った
アゴ肉キャッチフレーズと共に
告知を。


まりこと話して心もシュッ。
やらずにどうするキャンペーン。


あなたは、どうですか。

ストレスいっぱい。
会社でも板挟み。
上司がワケ分からん。
部下が言うこときかねぇ。
家もつまんない。
転職したい。
いろいろ不安だ。
やること分かんない。
やりたいこと分かんない。

…て、思いつくまま並べてみました。
そんなこんな、あなたの何か。
「人」に話してみたら、
新しい何かが見えるかもしれませんよ。

その「人」に私がなります、
私をいかがですか、
基本「聞き手」でいこうと思いますが、
必要なら「ガマ視点」でお話できるかも、

というキャンペーンです。


ガマ 「メニューを早く作りなさい」

はい。
作ります。


ガマ 「まりこと話して心もシュゥゥ」

シュゥゥじゃなくてシュッ。
全然違う(笑)


後編こちら 

takasemariko.hatenablog.com