連休最終日の夜、大盛況のオンラインスナック「あざみっくす」に行ってきましたよ。

f:id:takasemariko:20151124011119j:plain

ガマ 「(年中) 開業準備中のまりこさんは、
年中連休みたいなもんですけどね」

ガマちゃんや。


で、オンラインスナック「あざみっくす」
自宅にいるまま他の人達と会える空間。
入退出自由。

私は前回同様、短時間の滞在でしたが、
とにかく満足度が高いんです。

なぜだろう。


比較として、
現実に外で待ち合わせをして
「会いたいな」と思う人に会うこと、を
挙げてみましょう。

それは、もちろん楽しい。
楽しいんですよ。

でもさ、なんかちょっと。
なんかちょっと億劫に感じる時って、
ありませんか。

どうですか。どうよ?

私はありますよ。

会いたいけど、億劫。
楽しいけど、億劫。
好きだけど、億劫。

…恋の終わり?(違)


その点、「あざみっくす」は、
「億劫な感じ」がめちゃめちゃ少ないです。

私にとって、
億劫な感じを消してくれた1番の要因は、
入退出自由、てとこかなー

今回の私の滞在は、10分位です。
そんな短時間でも、
とにかく満足度が高いんですわ。

なぜだろう。



なぜだろうの質問に戻っちゃった。


あざみっくすさんの記事。
自分もやってみたい!という方へ。
「なぜだろう、への答え」も書いてある(笑)

azamixx.exblog.jp


まずは、フェイスブックで
あざみっくすさんへ友達申請するところから。


次はあなたにお会いできるかもしれませんね!


ガマ 「ボクもやるー」


ガマちゃんは
ツイッターをガマばりたまえ。

https://twitter.com/bufotel