日曜日だから、ガマちゃん「愛」を語る

f:id:takasemariko:20150621021708j:plain

     ~愛してる、て、言って~

 

ガマ 「やったーーっ! 今日もボクが担当だよー!」

 

ボクはガマちゃん。

日曜日はボクの担当。

ブログ主まりこさんが、教会の礼拝に行く日ですからね。

 

なんなら、毎日ボクが担当してもいいんですけど、

まりこさんもさ、最近ベラベラベラベラしゃべりたがるから。

 

しょうがないよね、一応譲っておかないと、かわいそうだしさ。

 

 

今日はね、聖書の中で語られてる「愛」について、書きますよ!

 

 

愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

 

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、

怒らず、人のした悪を思わず、

 

不正を喜ばずに真理を喜びます。

 

コリント人への手紙  第一 13章1~6節

 

 

…どどどどうですかぁ??

これが「愛」だっていうんですよ!

 

実はね、この後にもまだ続くんですよ、

がまんするとか、信じるとか、なんとかかんとか。

 

ガマだからガマん、じゃないですよ。

そうじゃないんですけど、この先まで言っちゃうと、

もうみんなお腹いっぱいになっちゃうと思って、今日はここまでにしといたんだ。

 

 

すごいでしょう?愛。

 

「あなたが好きーー」

「オレも好きーー」

「も~~、一生離れないからぁ・」

「ゼッタイ守るゼぃ!」

 

これとはなんかちょっと、違う感じがしますよね。

ま、ボクとしては、「ガマちゃん大好き♪」て言われるフツーな愛も、大歓迎です。ふふふ。

 

 

そうそう、「愛」の部分に「自分の名前を主語にして」入れてみてくださいな。

そうすると、すごさがジワジワくるらしいですよ。

 

まりこは寛容であり、まりこは親切です。

まりこは人をねたみません。

まりこは自慢せず、高慢になりません。

 

まりこは礼儀に反することをせず、

まりこは自分の利益を求めず、

まりこは怒らず、

…以下省略

 

どーですか?!

これね、読み替えたとき、ご本人は「こりゃダメだ」て笑ってましたけど。

 

なんの笑いだったんでしょうか。

 

 

ではでは、みなさんも、楽しい一日を過ごしてくださいね~

ガマちゃんでした。